アンティークのランプシェード



先日三宿のアンティークショップ GLOBEをのぞいた際に、結構かわいいランプシェードを見つけたので、いくつか紹介しておきたいと思います。

かなり可愛らしい感じです。こちら、たったの3,150円です。
リビングの一画にこのランプシェードを垂らして、その仄かな明るさの下のテーブルで、深夜にゆっくりとお酒を飲む、という様なのも良いのではないでしょうか。
本物のアンティークのランプシェード、ということになると、当然価格も数万円〜数十万円、ということになりますが、ここら辺のものであれば、実は5千円〜1万円程度、高いものでも2〜3万円程度で買う事ができます。いくつか持っておいて、気分や季節でランプシェードを付け替える、というのも楽しいかもしれません。
これはかなりしっかりしたもので、ダイニングあたりに使っても行けそうです。
こちらは番外編:キャンドルスタンドです。
ベランダにぶら下げたら、かなり雰囲気が出るのではないかと思います。ただし、お値段26万円だそうで・・・。
照明をダウンライトにすると、見た目は確かにかなりすっきりして良い感じなのですが、いくつかの箇所には照明用のレールを入れておくと、こういったものでちょっと楽しむ事ができて中々良いのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>