圧迫感の無い棚



この棚が良いかどうかは別として(僕は結構好きです)、何だか圧迫感をあまり感じない棚を発見したのでちょっとご紹介させていただきます。

実際多くの方がそう感じるかどうかは不明ですが、あくまで僕の主観としては、「圧迫感が無い」感じがします。
白で統一されたスッキリとしたイメージなところも大きな要因だと思うんですが、やはり、フレーム(支柱?)がワイヤー状の非常に細いもので作られている点がポイントなんでしょう。
普通の棚であれば、このワイヤーの部分は木の板なり、しっかりとした柱なりになっている訳で、そこがかなりの存在感と圧迫感を生み出しているのではないかと。
この位「軽い」感じであれば、自分の自宅のカウンターテーブルの上の一画をこんな感じの棚にしてみても良いかな、位にも思います。
ただ、耐加重は相当低そうですね・・・。
photo ©ooh_food

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>