リビング横のサンルーム



以前に、ダイニングの隣のサンルーム、という記事を書いたことがあるんですが、今回は「リビングの隣のサンルーム」です。

マンションの様な建物の中のリビング隣に、ガラス扉で仕切られた形でサンルームが作られています。
広さ自体はそんなに大きく無いですね。6畳位でしょうか。
リビング(と右隣の部屋)とサンルームとをガラスの扉でつなぐことによって、一続きの空間の様にリビング側にも明るさと開放感が伝わって来ていて、とても良い感じだと思います。
ガラスの扉で仕切られていることによって、断熱、防音の効果もありそうです。
このサンルーム、リビングと一つの空間の様でありながら、しっかりと区切られた別個の空間になっています。一戸建てでもマンションでも、こんな空間を造り込んでおけたら、コンパクトながら色々と使い勝手が良さそうです。
Photo ©olya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>