カフェ風のダイニング



家を建てるからには、できるだけ色々と遊び心を取り込んだ方が良いと思っています。

例えば、どこかの古いカフェの様なこんな感じのダイニングが自宅にあったら良いなと。
この雰囲気を作り出している要素は色々とあると思います。
テーブル、椅子、本棚。レンガ造りの壁、壁に作り付けられた棚。上部に露出している木の梁も重要な要素だと思います。
このまんま自宅の中に再現してしまったらちょっと使い辛い気もしますが、自分の生活スタイルに併せて家具を入れ替えれば大丈夫でしょう。
僕の自宅にするんだったら、大きめのテーブルを一つ、座り心地の良い大きめのソファを一つ置きたいですね。本棚はそのまま入れたいと思います。
そう考えると、この雰囲気を自宅に取り込むために家を建てる段階で造り込まなければいけないのは、レンガの壁と梁ということでしょうか。
いつか家をリフォームするときにチャレンジしてみたいと思います。
Photo ©micmol ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です