コーナーの棚と一人掛けのソファ



一人掛けのソファが好きでして…。

うちのダイニングの一角は、本当はこんな感じにしたいと思ってたんです。
棚はCD棚ではなく、しっかりとした本棚を置きたいな、と思ってました。
こういった角のスペースというのは、どっちみちデッドスペースになってしまうわけだし、だったら収納力のある棚でも置いて、更にその前に一人掛けソファを置いてしまえば、あっという間に自分専用の読書コーナーの出来上がりです。
家が建つちょっと前に、三宿のGLOBEで、とってもいい感じの一人掛けソファを発見したんです。
で、次回来たときに買おう、と思っていたら、売れてしまいました…。
で、そのソファのことが忘れられなくて、同じようなソファをいつか買おう、と思っているうちに…。
そのダイニングの一角は、子供たちの遊びものが置かれているスペースになってしまったのでした…。
もう買えません…。正確には、子供たちがもう少し大きく成長するまでお預け、ということです。
本日の教訓
:本当に良いなと思ったものが、その時買える状態だったならば、迷わずに買ってしまいましょう。例え経済的には買える状態だったとしても、それ以外の事情により買えなくなってしまう、ということは別に珍しくないです。
Photo ©fragmented

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>