二人用の洗面台



うちの自宅を建てる際に、こうしておけばよかったかも、と思っているもののひとつに、「洗面台」があります。

うちには、(デザイン的にどうだとか、見た目についてはこだわったのですが)、ごくごく普通の、ボウル状の流しが一つの洗面台を設置しています。
しかし、世の中には色々なニーズがありまして、その中の一つに、「二人で使える洗面台が欲しい」というものがあるわけです。
そういったニーズに応えるべく、水栓が2セットついている洗面台、というものが存在しています。
こちら、ハンスグローエの二人用洗面台もその一つです。
そこまで強く思っているわけではないので、今でも、今のままでOKだったのか、それとも別な形にするべきだったのかがしっかりと判断できていないのですが、こういった二人で使える洗面台は、忙しい朝には大助かりです。(実際にはうちは微妙に時間がずれているので、僕が誰かとバッティングしてしまうことは無いんですが。)
この洗面台は、シンクの部分が一体になってますので、まだお風呂に入れられない新生児を洗面台でお風呂に入れてあげるときなども便利そうです。
共働きのご夫婦であっても、小さなお子さんのいらっしゃるご家庭であっても、ともかく、朝というのは皆が出かける準備を一生懸命している時間ですので、二人並んで顔を洗ったりお化粧が出来たり、というのはとても便利です。
朝、出かける準備をしながらちょっとした話なんかも出来るわけで、不足しがちな平日の夫婦間コミュニケーション、親子間コミュニケーションの促進にも一役買ってくれるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>