海沿いの天窓の家



「天窓の家」と書いてしまいましたが、僕が勝手にネーミングしただけです。原題は”Obi Bowman House, The Sea Ranch”とありますので、The Sea RanchのObi Bowman Houseということです。
The Sea Ranchというのは、カリフォルニア北部のソノマカウンティにある、海沿いの個人邸宅コミュニティで、良い感じのロケーションに良い感じの邸宅が沢山建っています。
その中でも、この家は本当に良い感じ。
余裕を持って土地を使った平屋の造りです。
横に細長い建屋ですね。
海側に面して、こんな素晴らしい眺望のデッキが。
日に焼けたウッドデッキの落ち着いた風合いが、すぐそこに見える海の青さと良くあっています。
家の中には、天窓がふんだんに使われています。
天窓から日差しが降り注いで、とても明るい、サンルームの様なダイニングです。
リビングにはスキムボードが置かれてますね。海に面した扉からビーチに歩いて出て楽しむんでしょうか。最高に楽しそうな生活です。
SOHO風の書斎にも天窓があります。
長いカウンターの様な机が良いですね。落ち着いて仕事ができそうです。
いつかこんな海沿いの素敵なお家に住んでみたいものです。
All Photos ©Stewf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です