すっきりとしたパソコン置き場



パソコン置き場というか、自宅のPCスペースというか、SOHOというか、何と言うか・・・。

ま、良いなと思ったので、とりあえずご紹介です。
パソコンを置く場所って、何でだかごちゃごちゃになり勝ちです。
このパソコン置き場は、極限までシンプルにしてる感じですね。
机の上には、台の上に据え付けたノートパソコンとディスプレイ、キーボードとマウス、最小限のものしか出しません。で、wifiや赤外線など、無線化できるものは全部無線化。
キーボードとマウスも、Bluetoothを使って、できるだけすっきりとさせてます。コレなら、必要ないときにしまっておくのも簡単です。
シンプルさを目指すなら、この位を目標にすると丁度良いかもしれません。このシンプルさ、すっきりした書斎を作りたいときの参考になりそうです。
Photo ©marc0047

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です