ものすごく画期的な調味料の収納



目からウロコな収納を発見いたしました!という訳でちょっとご紹介を。

こちら、調味料を収納している戸棚なんですが、相当イカしてます。
パッと見よくわからないかもしれませんが、戸棚の扉の内側に調味料を収納できる様にしている訳です。
最初は、戸棚の扉に穴でも開けたのかな、と思っていたんですが、実はこんな感じの戸棚に
こんな風にして
両面テープ付きのベルクロを貼付けただけだという・・・。
ネタをばらしてしまえば何の事は無い気もしますが、扉を開けるだけで20種類くらいの調味料が手前に引き出された状態になる訳で、普通に棚に並べる事を考えたら、取り出し易さは格段に改善されます。
しかも、ベルクロテープなので、スペースが許す限り貼付けられますし、数を増やすのもの簡単です。
このアイディア、色々と応用できそうな気がします。
All Photo ©chrismar

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>