隙間の書斎



実は、将来子供達が大きくなったら、僕の書斎はウォークインクローゼットの中に移動することになるらしいです。

1畳は910mm×1820mmな訳ですが、はっきり言って、この書斎、1畳くらいしか使ってません。
でも、コンパクトながらも、相当落ち着いて作業できそうな空間になってると思いますね。
これは負け惜しみじゃないんですが、最初からこんな感じの書斎にしておけば良かったな、と本気で思ってます。うちのウォークインクローゼットには窓もありますので、一番奥にこんなスペースを作っておけば、それで十分だったかもな、と。
ま、近い将来そうなるんですけどね…。
Photo ©melissa-undomesticmumma

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です