遊び心のある作り付けの棚



棚というと、どうしても収納効率を最重要視してしまい勝ちですが、こんな感じの棚も良いと思います。

パーツパーツはそんなに変わった物を用いている訳ではないと思いますが、左右非対称に思い思いの場所に棚を取り付ける事で、ものすごく遊び心のある棚に仕上がっています。
こういった棚は、本や物を沢山収納するのには向いていませんが、オブジェや写真、お気に入りの雑貨などをディスプレイする棚としてはかなり良いと思いますね。
コレは実際自分も家を建ててみてから思った事なんですが、出窓や買って来て据え付けた棚に写真立てや雑貨を飾っていると、時間の経過とともに、いつの間にか結構ごちゃごちゃになって来ます。
それでいて、壁沿いには何も置かれてなく、単なる空間のままだったりする訳です。
それだったら、最初からある1カ所の壁一面に、こんな感じの遊び心のある作り付けの棚を作ってしまっておく、という方が良いのでは無いかと。
Photo ©brum d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>