リビングの作り付けの巨大本棚



作り付けの巨大本棚ご紹介シリーズ、第八弾は、こちら、リビングの一画に作り付けられた巨大本棚でございます。

広めのリビングの壁面にテレビボードとワークスペースを半々に配して、その上に巨大な本棚を作り付けています。
そもそも本棚というのはリビングと書斎やワークスペース双方に必要な訳で、この2つの機能を分けてしまうと、どっちのエリアにどの本を置くか、を考えるのが難しくなってしまうことがあります。
本棚を2カ所に分けるので分割損も発生しますし(その分余裕を持ってそれぞれの本棚を作れる、というメリットもある訳ですが)。
このお宅の様に、リビングにワークスペースを持って来てしまって、そこに巨大な本棚を作り付けて本も書類もDVDも全てを収納してしまう、というのは中々良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>