キッチンの調理器具の収納用棚



一人暮らしの男性などではあまりピンと来ないのかもしれませんが、炊飯器やミキサー、圧力鍋などの調理器具って、結構ものが大きくてかさばります。

しかも、結婚して子供ができて、家族で何年か暮らして行くと、種類も数もだんだんと増えて行ったりもする訳です。
なので、キッチンをきれいに整理整頓するためには、ここら辺の大物調理器具類を収納する場所、というのが結構重要です。
普通のご家庭であれば、この写真位の棚を作ってしまうと一安心、という感じでしょうか。
電気ポッドとか炊飯器とかは日常的に使う物なので、特殊なものを複数持っている、とかでなければ、特に収納しておく棚は必要ないかもしれませんが、圧力鍋とか寸胴鍋というのは、「たまに」しか使わない訳です。
そんなものは、キッチンの少し遠いエリアにまとめて置いておける棚があると、とっても嬉しいはずです。
僕のうちでも、キッチン脇のクローゼットに大物調理器具用の棚を作って置いていますが、キッチンが広々して中々良いですよ。
Photo ©thebristolkid

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>