ロフトのダイニングキッチン



こちらはロフトのダイニングキッチンです。

本当にロフトなのか、というのは実は良く分からないんですが、少なくともこのダイニングキッチンの真上が屋根なことは間違いないと思います。
とても大きな天窓のお陰で光が溢れている感じです。
この開放感、素晴らしいですね。
低い場所に設置された小窓もかなり良い感じを醸してます。
こんなダイニングで毎朝家族一緒に朝食を食べられたら、それだけで人生の歓びの何割かは手にできてしまっているのでは無いかと思います。
ただ・・・、日本の多くの地域でコレをやったら、夏はきっと死ぬ程暑いのではないかと・・・。

元ネタのサイトはスウェーデンですので・・・。
でも、断熱、排気系の作り込みを色々と考えれば大丈夫にできるかもしれません。
夏場余り使わない施設とか、暑くても構わないと思われるスペースを更にこの上に作って、そこに熱気を逃がすとか。
ともかく、その位のチャレンジをしてみる価値はありそうなダイニングキッチンだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>