ビンテージなワークスペース



ワークスペースというと、モダンな感じのスッキリとしたイメージが多いと思いますけど、こんな感じのウォームな感じの雰囲気のワークスペースも良いと思います。


ワークスペース,ビンテージ,暖かみ,書斎

この何がビンテージか?といわれるとちょっと困ってしまうんですが・・・。
あくまで僕のイメージ、ということで。
ここにMacBook Airとか置いたら、かなり洒落洒落な感じになるのでは無いかと(発想が貧困ですいません・・・)。
白黒基調の落ち着いたスペースに、このスーパーモダンな透明アクリルの椅子を持って来て、冷色系のクールなイメージを作っておきながら、そこに暖かみのある木のカウンターと柔らかい色のライトを配することで、全体としてはものすごく暖かいイメージの空間に仕上げています。
このギャップのある組み合わせは、冒険というか、センス炸裂という感じだと思います。
冒険心って、人生を楽しくしてくれる大事な要素だと思います。
( via Solid Frog )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です