低い斜め天井の書斎



この書斎、何だかとっても落ち着きそうです。

屋根裏部屋とかロフトの様な、かなり低い斜め天井です。
低い斜めの天井は圧迫感もありますが、同時に包まれ感の様なものを生み出しますので、作りを考えれば結構良い感じになります。
これだけ天井が低いと、居住スペースとしてはあきらめて、素直に倉庫にしてしまいそうなところですが、こんな感じに書斎にしてみるのも面白いと思いますね。
しかも、本来の収納場所としても使える様にしておけば、書斎から溢れ出しそうな大量の本をお持ちの方でも難なく収納できて、一石二鳥です。
小さめでも良いので、窓を一つ作っておくと、雰囲気が変わってもっと良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>