階段の下のワークスペース



このワークスペース、良い感じです。

原題では”loft”となっていたんですが、固定の階段がありますので、日本の建築基準法上のロフトとはちょっと違いますね。
センスの無い僕なんかだったら、あっさりと壁を作ってクローゼットか何かにしてしまいそうなスペースを、敢えてキャンチレバー状の何も無いスペースにして、しかもそこをワークスペースに仕上げてしまう、というあたり、相当センスを感じます。
他の空間と一体になったオープンな空間でありながら、包まれ感の様なものを感じられるスペースになっていると思います。
このワークスペース、結構落ち着きそうです。
Photo ©jonkeegan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です