細長いシャワーブースと洗面所



このシャワーブース、どうなんでしょう・・・。
ものすごく細長いんですけど・・・。
洗面台の奥行きが40cm強として、どうみても80cmくらいの幅しかありません・・・。
でも、考え様によっては、良いかもしれませんね。
ココが家の唯一の浴室系設備だとしたら結構厳しいですが(若い一人暮らしの男性とかだったら、それでもOKという人はいるかもしれませんが)、メインのバスルームが他にあって、それとは別に、こういったシャワーブースを作っておくと、朝シャワーを浴びたい人が重なったときとかも、結構重宝しそうです。
水回りの工事は結構お金がかかると思うんですが、洗面台を作るんだったら配管とかの工事はどっちみち必要なわけで、ついでに小さなシャワーブースくらい作ってしまう、というのもありなのかも知れません。
将来家族が増えたときにリフォームするしても、もともとここまでやってあれば、リフォームも比較的楽にできそうですし。
Photo ©rogue-designs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>