ガラス張りのロフトのオフィス



こちらの写真、一般の住宅ではなく、某オフィスの写真なんですが、ちょっといい感じだな、と思ったのでご紹介させていただきます。

上のフロアがそれぞれ区切られたオフィスになっていて、下のフロアはカフェテリアや、レクリエーションエリアなどの、共有エリアになっています。
黄色掛かった茶色のイメージと、空やガラスに映った青の感じのバランスがとてもいい雰囲気を醸してますよね。
こういう感じの写真を見て、「いいな」と思うのは、やはり補色とかと関係あるんですかね。
実はこちら、Pixerのオフィスのエントランスエリアなんです。
広大な敷地の中にプールや色々な施設があるんですが、クリエイターたちは、この建物の中に個々のオフィスを持って仕事をして、この吹き抜けのエントランスで交流を図るんだそうで。
ま、僕は別にクリエイターでもなければ、オフィス棟を建てるわけでもありませんので、こんな建物に縁は無いんですが、地代の安いところにこんな感じの施設を作って、若手クリエイターたちに安く提供できたら楽しいかな、とかいう妄想をしてみました。
Photo ©patrix

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>