空に向かって延びる外階段



テラスに続くこの階段、その向うの空まで抜けていくような雰囲気が素敵だと思います。

こちら、住宅の外階段ではなくて、飲食店のテラス席に続く階段なんですが、もしも自宅に外階段を作るとしたら、こんな感じの雰囲気の階段だったら良いな、と思ったもので。
階段そのものも、味のある曲がりくねった木をそのまま手すりに使っていたりして、なかなかいい感じの雰囲気を出していると思うんですけれど、何よりも良いな、と思うのは、この視線が抜けている感じですね。
階段を登ろうと思って斜め上を見上げると、テラスに置かれた屋外家具のパラソルが見えてくるんですけれど、その向うには空が「どーん」と広がっている、という。
何だか見ているだけで、この階段の上にあるテラスって、どんなところなんだろうか、と思わさせられてしまいます。
自宅にこんな感じの外階段を作る必要がある方、というのは中々いらっしゃらないかもしれませんが、もしも外階段を作るご予定がありましたら、こんな感じの階段を作ってみてはいかがでしょうか。
Photo ©Dystopos

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>