オーバーヘッドシャワー付きのシャワーブース



しつこいと言われてしまいそうですが…。

前回ご紹介した「バリニーズ露天風呂」に、こんな感じのシャワーブースを組み合わせたら、冬の寒さが厳しい日本でもあんな感じのお風呂を作ることが可能になるのではないかな、と思ったもので。
このシャワーブース、中々良いです。
まず、オーバーヘッドシャワーが備え付けられてます。
コレはかなりポイントが高いです。
このシャワー、「水に包まれている」様な不思議な気持ちよさをもたらしてくれる、本当に素晴らしいシャワーです(値段はちょっと高いですが、導入する価値は十分にあると思います)。
このガラス張りのシャワーブースならシャワーブース自体にもかなりの開放感がありますし、それに加えてオーバーヘッドシャワーもある、ということであれば、もうこのシャワーブースオンリーでも十分な位ではないかと(これは好みにもよるとは思いますけれど、「シャワーしか浴びない日が多い」という位の人であれば。僕なんかも基本的にはそうです)。
で、このシャワーブースを、前回ご紹介した「半屋外」の浴室に持ってくれば、シャワーブースの上は開いていますが、この閉じられた空間の中でシャワーを浴びている分には真冬と言えども寒さを感じること無くシャワーが浴びられるかなと思いまして。
このシャワーブースを半屋外の浴室の入り口あたりに設置しておいて、ゆっくりと暖まる時間が無い日はシャワーブースでシャワーのみにしておいて、時間があるときは、シャワーブースで体を洗いつつ体を暖めて、その上でのんびりと「露天風呂」に浸かる、という組み合わせにすれば、寒い冬でも寒さを感じること無く屋外のお風呂に浸かることができるのでは無いかと。
しつこくってすいません…。
Photo ©rogue-designs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>