日当たりの良いテラスの屋外ダイニング



さんさんと降り注ぐ太陽の光の下、こんなテラスでのんびりとコーヒーなんか飲んじゃったりして…。

このテラスの屋外ダイニング、良いですね。
ダイニングの一辺にあるガラス扉を開けると、こんな開放感抜群のテラスに出られちゃったりするわけです。
休日の朝、コーヒーとサンドイッチをトレーに乗せてこのテラスに持ち出して、家族皆でのんびりとした朝食を楽しんだりしちゃうわけです。
大人2人子供2人の4人家族くらいだったら、広い必要もないし、このくらいでちょうど良い広さですよね。
ま、そうは言っても、現実はなかなか厳しいというのも確かなんですけど…。
日本のように四季がある国では、真夏の真昼間は限界を越えて暑く、逆に真冬は天気の良い日の昼間数時間以外はかなり寒さが厳しかったりするかもしれません。
でも、考えようによっては、真夏は早朝と夕方、真冬はお昼、春と秋はいつでも、みたいな感じで楽しめると思えば、それはそれで十分な気もしますけど。
夏だけに限って言えば、テラスの上にタープを張って日ざしを遮れば、日中のかなりの時間は快適に過ごせるようになると思いますし。
僕は結構なんでもネガティブな面に目を向けてしまう方なんですが、こと家庭内での日常生活に限って言えば、多少ネガティブな要素があったとしても、それを解消できるアイディアを考えてそれとセットで色々と遊んでみるというのが、日々の生活を楽しむための秘訣の一つなのかなと。
だってこんな良い感じのテラス、自宅に作り忘れて後悔することはあっても、作って後悔することは無いと思いますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>