【出来れば自分で作ってみたい】シンプルで遊び心のある作り付けの棚



家では無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズを愛用している僕ですが、こんなのを発見してしまったのでちょっとご紹介を。


Hildurs husのGladsax Nightstands.jpeg

こちら、スウェーデンのHildurs husという会社のGladsax Nightstandsという製品なんですが、シンプルな木の素材感と、ちょっと変わったデザインの組み合わせがなかなか良いのでは無いかと思いまして。
無印の製品の方も色々とバリエーションもあってなかなか良いんですが、なんというか、あまりにオーソドックス過ぎると言いますか、遊び心的なものがイマイチ足りない感じがするんですよね。
その点こちらは、シンプルな良さを十分に残しつつも、デザイン的にちょっとイジクって面白さを出してあるところが楽しいかなと。
と思ってコチラの製品の値段を調べてみたら、なんと2つセットで449ドル≒1ドル80円換算でも36,000円弱、1ドル90円換算だと40,000円以上もするんだそうで…。
ちょっと手が出ないですかね…。
つーか、それだけ出すなら自分で作りますね。
以前から思ってることなんですが、無印の「壁に付けられる家具」の取付金具だけ発売してくれたりしないですかね。
特殊な画鋲みたいなもので金具を取り付けて、そこに木製の「家具」部を引っ掛けるだけのシンプルな作りなんですけど、石膏ボードに空く穴も小さく済むので、万が一位置変更をしたくなってもそれほどダメージも残らないですし、ともかく手軽で使いやすいんです。
この金具セットが単体で買えたら、気に入った無垢材とかを探してきて自分で加工して色んな棚を作って遊んだりできるかなと。
出来れば石膏ボード用だけじゃなくて、いろんなタイプの壁に対応できる金具を出してくれると、より嬉しかったりします。
アチラも商売でやってますので、そんなコトしてくれるわけ無いのは良くわかってるんですが…。
そのうち時間を見つけて、金具から自作してみるかな…。

【出来れば自分で作ってみたい】シンプルで遊び心のある作り付けの棚」への2件のフィードバック

  1. 支店長

    なるほど。おんなじモノっぽいですね。
    コレがあれば「壁に付けられる家具」っぽいもん、色々できちゃうかも。

    情報提供、有り難うございます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>