【可愛らしくてサイコー】平屋の躯体とウッドデッキの中庭



このウッドデッキの中庭、サイコーに可愛らしくて良い感じじゃ無いですか?


ウッドデッキの中庭.jpeg

どうですか、このお家とこのお庭の一体感。
こんなお庭があったら、季節が良いときにはずっとお庭で過ごしていたいくらいですよね。
やっぱウッドデッキだなと…。
芝生とか敷石なんて、全然ダメですよ。
どう足掻いても、こんな可愛らしい感じにならないですから…。
土とかにすると、雑草が生えたりしてお手入れもいちいち大変ですから…。
その点、ウッドデッキはテキトーにキシラデコールとか塗っとけばいいだけですから、面倒くさがりなアタナでも大丈夫ですし。
家の方もコレまた良い感じの雰囲気醸してますよね。
大きな観音開きの窓が二つ。
グリーンがかったグレーの躯体に白い窓枠が素晴らしく映えてます。
この大きな窓のおかげで、屋内とウッドデッキの距離がグッと近づいてると思います。
こんな感じに思い切った大きな窓を作れるのも、「お庭があるから」なのかなと。
建物が平屋というところも良いですね。
そんなに広いお庭じゃないですけれど、建物が覆いかぶさってくる感じがないおかげで、空を十二分に感じられる開放感が得られてます。
コレが2階建てとかだったら、ウッドデッキからの景色も雰囲気も全然変わっちゃいますよね。
そうやって考えてみると、このおウチ、一見こじんまりとした可愛らしい感じに見えますけれど、結構贅沢な作りをしてますし、この雰囲気を得るために色々と考えて作られているということなんでしょうね。
いつか別荘とかを建てることがあったら、こんなイメージを目指して建ててみたいかも。
( via BOLIG )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>