【遊び心満載の壁】手軽にウォールにグラフィック



知りませんでした…。

今まで、こーゆーインテリアを見かける度に、「カッコイイけど、壁にこんなグラフィック入れちゃうなんて勇気いるよね」「よく分かんないけど、そこそこ手間かかりそうだしね」「やっぱオサレな人たちは違うよね」とか思ってました…。
その認識、全然違ったんですよ…。
ま、もしかすると、この記事を読んでいるほとんどの方々は当然のようにご存知だったコトなのかも知れないんですが、少なくとも僕は全く知らなかったので、大いに恥を忍びつつも書いておこうかなと。
これ、壁紙やペイントでは無く、ステッカーなんです。
で、そこまでは「そーゆーのもあるらしい」くらいの知識はあったんですが、実はこのステッカー、今どき超がつくくらい手軽に使えるモノになってたりします。
製品によっても違うみたいですが、例えばこちらの「ルームメイツ」という製品は、「簡単に貼れる」「当然剥がすのも簡単」「あとも残らない」「剥がしたステッカーは再利用可能」「剥がしたのを台紙に戻せば、保管もしておけちゃう」という、限界まで至れり尽くせりな感じで、相当手軽に使えちゃいそうです。
しかも、下は2千円くらいから、豪華なセットでもせいぜい5千円も出せば買えてしまうくらいの価格で売られてるんです。
こりゃもう「3〜4個買ってみて、とっかえひっかえ試して遊んでみるしか無いよね」的な…。
当然賃貸でも気兼ねなく壁のインテリアで色々と遊べますし、季節にあわせて模様替え的にステッカーを張り替えてみたり、クリスマスとかのシーズンものとかを使ってみてもオモシロそうです。
僕のウチも、子どもたちのお陰でダイニングの壁の一部が相当可哀想な状態になってまして、そろそろ塗り替え計画でも建てたいかな、と思ってたんですが、とりあえずこのステッカーを貼ってみようかなとか考えてます。
どうでしょう?
皆様、そこまでご存知でしたでしょうか?
僕は知りませんでした…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>