【贅沢すぎ】開放感あり過ぎの海沿いの書斎



もしも将来海沿いに家を建てることがあったら、このくらい思い切った書斎を作ってみたいものです。

開放感あり過ぎで、何だかちょっとムズムズしますね。
こんなトコロでお仕事したら、頭の中からいつもと全く違う「何か」が出てきちゃいそうな気がします。
この建物、スペイン北部、地中海に面するトッサ・デ・マールの街に建つお宅なんですが、一言で言いますと、
贅沢すぎ
ッつー感じでしょうか。
ウッドデッキのテラスとかも、コレもんで、
んで、夜はコレもんですから…
さすがに個人宅じゃないんでしょ?と思いたいところですが、どうも個人宅のようでございます…。
メインの建物はツーベッドルームで温水プール付き、それ以外にゲスト用の建物が2つあり、そちらも当然のようにプール付き。
原文には「3棟合計でベッドルーム12個、バスルーム13個」と書いてあったように読めたのですが…。
ベッドルーム12個はまだともかくとして、バスルーム13個ってオカシクないでしょうか…?
信じがたいことですが読み間違えでは無いようです…。
リビングとかも、こんな感じでガラス製の巨大なスライディングドアが全開口しちゃいまして、正直言って何がどうなってるのかよく分からないくらいでございます…。
こんなトコロで海を眺めながらのんびりと過ごしたら、さぞや気分が良いでしょうね。
ま、さすがにこんなリビングとかはちょっと無理だとしても、最初の書斎くらいは、立地条件と思い切りさえあれば何とかなりそうな気がしますけどね。
例えば関東だったら、鎌倉の海沿いのあたりとか南房総の勝浦・部原あたりだったら、十分現実味もありそうですし。
いつの日か引退したらこんな家を建てて住んでみたいものです。
( via Home DSGN )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>