【遊び心と思い切り】オーソドックスとライムグリーン



以前に、「インテリアの色使いで遊ぶなら、グリーン/ライムグリーン系の色が結構使い勝手良いかも」的な話を書いたことがあるんですが、ライムグリーンを上手に使うと、こんな風にかなり良い感じになっちゃったりもするようで…。

かなり存在感のある色なのに、主張が激し過ぎないと言いましょうか。
極々オーソドックスな落ち着いたトーンのインテリアとも親和性バッチリな感じで、尚且つ、部屋全体を明るく楽しげな雰囲気に引っ張っていってくれます。
実はこのライムグリーン、天井に塗られた色なんです。
ステンドグラスの可愛らしい雰囲気との組み合わせがサイコーに素敵です。
天井というのは手軽に塗り替えたりできるような部分ではありません(というか、天井の色を塗り替えることなんて無いかも知れませんが)ので、ココまでやってしまうのはそれなりの(相当の?)勇気が要る気もしますが…。
でも、こんな良い感じの写真を見てると、あーだこーだと悩んでないでやってしまえばOKなのでは無いかという気にもなってきますね。
奇抜すぎたり激しすぎたりという感じでも無いしですし、大抵の人にとっては一生に何度もある訳ではない「家を建てる」という大イベントなわけで、この際思い切ってきっちりと遊び心を発揮してみるというのもアリかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>