【肩肘張らぬ組み合わせ】ワークデスクとふかふかソファ



当たり前ですが、こういう組み合わせもアリなんですよね。

何となく、ワークデスクにはしっかり目の椅子だろうし、一人掛けのソファにはコーヒーテーブルとかの低めのテーブルだったり、サイドテーブルだったりするのかなと…。
でもそれって、「ワークデスクに向かったらしっかり作業」「ソファに座ったらリラックス」みたいな単なる僕の先入観でしかなくて、「ワークデスクに向かってリラックス」でも全然OKなわけですよね。
この写真を実際に目にしちゃうと、「こういう組み合わせで使ってる人、別に珍しく無いんだろうな」と思うんですが、お恥ずかしながらあんまり想像したこともなければ自分の周囲で目にしたことも無かったもんで、今までずっと勝手に「無し」だと思っちゃってました。
今更ながら改めて自分の想像力の貧困さを見せつけられたようで、残念な気持ちで一杯です…。
この組み合わせ、デスクの高さがポイントですね。
普通の高さのデスクだと、ソファにもたれかかった姿勢で向き合うと、ちょっとデスクが高過ぎちゃったりすると思いますんで。
先ずソファを徹底的に厳選して、それからそのソファにもたれかかったときのベストの高さを測ってデスクを選べば完璧では無いかと。
デスクをあまり低くし過ぎるとソファの肘掛けがデスクにぶつかってしまう可能性もありますので、そこら辺も要注意です。
ふかふかの一人掛けソファに身を沈めながら、リラックスしてPCに向かっても良いんですよね…?
淹れたてのコーヒとか飲みながら、ぼーっと延々ブラウジングとかし続けるのには最高だろうと思います。
ココでは間違いなくお仕事は出来ないと思いますので、ワークスペースは別に必要でしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>