【シンクの向こうの屋外空間】超コンパクトな屋外ダイニング



もしもウチのキッチンがテラスかベランダに面してたら、こんな作りにしてみたかったかも。

コレ、かなり良い感じのアイディアじゃ無いですか?
キッチンの窓のトコロにカウンターを作り付けて、あとはシンプルなスツールをいくつか置いておくだけで、あっという間にコンパクトな屋外ダイニングの出来上がりです。
食事や飲み物を出すのも最短距離でパッと出せますし、片付けもそのままキッチンのシンクに持ち込めて超ラクチン。
何よりもこの作りなら、独りだけキッチンに立っているコトになり勝ちなお母さんも、家族みんなと常に一緒に居られますしね〜。
平日休日を問わず、気候の良いときは毎日ココで朝食を食べちゃったりしても良さそうですし、週末ごとに真っ昼間からちょっとしたホームパーティを催すのも楽しそうです。
メンテナンスとかにいちいち気を使いたくないので、カウンターとスツールにだけはちょっとだけ気を使って、耐候性の高い素材を選んでおきたいトコロですね。
( via arkpad )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です