【屋根裏の秘密基地】家族共用のロフトの多目的スペース



このロフトのお部屋、なんか秘密基地みたいな雰囲気でちょっと良い感じじゃ無いですか?

最上階まで上がったら、人知れずこんなトコロにもう1部屋あるというのもなかなか面白いですよね。
部屋の周囲に作り付けられたカウンター状のデスクと、中央にどーんと配置された丸い大きなテーブルが良いですね〜。
この作りだったらホームオフィス的な使い方も出来そうですし、ご両親の書斎兼子供たちの勉強部屋として使うのも良さそうです。
家の中に1つこんな場所があったら、ココで家族皆で一緒に何か作ったりしてみるのも楽しそうですし、それぞれが思い思いのコトをしていても空間は共有できますので、家族間のコミュニケーション促進にも役立ちそうですね。
ロフトのお部屋というと、なんとなくベッドルームだったりリビングだったりという「寛ぎの空間」的な使われ方が多いような気がするんですが、こんな感じに「ワークスペース兼家族共用の多目的スペース」的な使い方をするのもアリなのでは無いかと。
こういうの好きなの、僕だけでしょうか…。
( via JAQUE BETHKE )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です