【省スペースでも大容量】冷蔵庫脇のシンプルな酒棚



やたらと酒棚の写真を発掘してしまうのは、やはり夫婦揃って酒飲みなせいでしょうか…。
今までにも何回か「酒棚」をご紹介してきたんですが、もしかすると、今までご紹介したどの酒棚よりも、今回のコレが一番現実的なアイディアなのでは無いかと。
コチラ、ドバイの某貸し別荘のキッチンなんですが、冷蔵庫脇にはCDラックか何かと見紛うような、とてもシンプルな酒棚が。
さすが、中東といえども非イスラム教徒の多く住むドバイ。
わかってますね〜。
この酒棚、見た感じは極々普通、且つ、一見すると収納力も大したこと無さそうにも見えますが、実際の棚の数は縦19段×横2列=38ということで、この幅僅か40cm弱のスペースに40本近いお酒が収納できてしまうワケです。
コレだけのスペースがあれば大抵のご家庭では十分という感じなのかなと。
冷蔵庫脇という場所も使い勝手が良さそうで良いですよね。
コレだったら、うっかりワインの飲み頃を逃してしまうことも少なくなるのでは無いかと。
この作りだったら、ほとんどのご家庭で何の無理も無く作ることが出来そうですし、スペースもほとんど取りませんので、「迷ったらとりあえず作っておく」というくらいで導入してしまうのもアリかなと。
( via decoist )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>