【自在に酒棚作り】省スペース系タワー型ワインラック



このワインラック、ちょっと面白いかなと思ったのでご紹介させていただこうかなと。

コチラ、オランダのWoonhome.nlという家具や雑貨のショップで見つけたものでして、造作モノじゃなくてレッキとした商品で、どこにでも簡単にワインラックタワーを立てられてしまうというちょっとしたオモシロ商品なんです。
例えば、こんな感じにダイニングの一画に突然コレを立てちゃったりも出来ます。
価格は129ユーロとのことですので、1ユーロ131円として17,000円弱…。
結構高いような気がしますが…。
コレ、今までに何度かご紹介してきた“PILLAR BRACKET”を使って作ったらちょっと面白いかなとか。
あ、でも、万が一緩んできたりして倒れちゃったりすると大惨事になりそうですんで、気軽にチャレンジはしないほうが良いかも…。
そもそも、あんまり日当たりの良いトコロにワインラックを置いておくと、ワインがすぐにダメになっちゃったりしますしね。
そういうあたりを色々考えると、コレ、パントリーとかクローゼットの中に立てれば良いのかも知れませんね。
緩んだりしても簡単には倒れないような「セーフティ機構(またの名を支え棒)」的なモノをあわせて作ってきっちりと固定しておけば、本当に緩んだり地震が来たりしても大丈夫そうですし。
ロイヤルとかの棚柱にそのまま取り付けて使えるような規格になってるというのもアリかもしれませんね。
誰か作ってくれないかな…。
やっぱ自分でDIYする方が早いですかね。
( via Woonhome.nl )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>