【気分はビーチハウス】鮮やかな青を包むシックなダイニング



このダイニングの色使い、ものスゴく良い感じじゃないですか?

こんな感じのダイニングで毎朝家族皆で揃って朝食を取れたら最高でしょうね〜。
最初に見た瞬間、何だか地中海とか南フランスあたりの海沿いに建つビーチハウスみたいなイメージだなと思ったんですけれど、まさにそんな感じの色使いです(ちなみにこの写真のお宅は、全然海沿いとかに建っているわけではありません)。
色の組み合わせで言うと、オフホワイト+ウルトラマリンブルー+セルリアンブルーという感じでしょうかね。
「カラフル」というのとはちょっと違うと思うんですけれど、ハッとさせられるような鮮明さ、刺激もあるのに、全体としてはしっかりと落ち着いた感じにまとまっていて、それでいて遊び心も満載な感じが最高なのでは無いかと。
アンティーク家具との相性もバッチリな感じ。
家具や床板の感じが、全体のトーンを落ち着いた雰囲気に上手にまとめつつ、青の鮮やかさはしっかりと引き立たせてくれてるわけです。
この雰囲気、この色使い、是非いつか自宅のインテリアでも真似してみたいんですけど、いったいいつになることやら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>