【木の魅力】包まれ感のあるコンパクトなワークスペース



コチラのワークスペース、かなり良い感じかなと思ったので、ちょっとご紹介しておきたいと思います。

コンパクトなスペースですけれど、美しい木の素材感が溢れていて、とても良い雰囲気に仕上がってますね〜。
コンパクトさから来る包まれ感と相まって、最高に落ち着いて作業が出来そうです。
こういうワークスペースを見ているといつも思うことなんですが、下手に個室の書斎を作るよりも、こんな感じのワークスペースを細部にまでこだわりつつ作るほうが、変に余計なモノを溜め込んだりすることも無くなって良いのかもしれないなと。
個室に籠もったりしない分、家族とのコミュニケーションも断絶されませんし(作業はしばしば中断させられる可能性はありますが…)、当然のことながら省スペースにもなります。
やはり、木にはこだわりたいですかね〜。
個人的には、濃い目ならウォルナット、明る目ならホワイトアッシュあたりで作ってみたい気がします。
タモの集積材なんかを使ってみるのも良いかも知れませんね〜。
クリアーのオイルステインあたりを丁寧に塗って、たまにメンテナンスなんかもしながら長いこと使い続けたら、どんどん良い感じの雰囲気になっていってくれそうな気が。
「せっかく家を建てるんだから、個室の書斎が欲しい」というご意見もごもっとものこととは思いますが、こういうのを選択肢の1つに入れておくのも宜しいのでは無いかと。
( via oooox )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>