【イメージ増幅用】落ち着きのある可愛らしい子供部屋



昨日のエントリーからの子供部屋つながりというコトで、イメージを膨らませるのに役立ってくれそうな写真を何枚かご紹介させて頂こうかなと。

まずはベッド。
昨日ご紹介した「変則二段ベッド」プランをホントに導入するとすれば、下段のベッドは自由に選べちゃうわけです。
ココは一つ、「大人になっても使えます」みたい大きなサイズのものを敢えて選ばずに、コンパクトだけど程よいボリューム感のあるこんな感じのマットレスを床に直置きしてしまうというのはどうかなと。
ピンクのクロス柄が入ったシンプルなブランケットが可愛らしくて良い感じです。
結婚する前の一人暮らし時代、住んでいた2DKのマンションの床にこんな風にマットレスを床に直置きしてたんですけれど、この極限まで低い感じ、ものすごく安定感があって落ち着くんですよね〜。
男の子バージョンはコチラ。
このマットレス、子供たちが大きくなったらリビングの片隅にでも移動して、念願のデイベッドとして使っちゃうというのも良さそうですね。
女の子2人の姉妹とかだったら、白黒とピンクを組み合わせて、こんな感じのシックとファンシーが織り交ぜられた雰囲気を目指してみるのも良いかもしれません。
2人並んでお勉強できそうなカウンターテーブルが良いですね〜。
うちは男と女の兄弟なので無理なんですけどね…。
コレは単純に今欲しいもの。
子供たちが毎日着る上着とか小物とか用に、こんな感じの壁立てかけ式のハンガーラックを1つ用意しておくと便利かなと。
置き場を選ばないシンプルなデザインが良い感じ。
( via photo #1-2 via SPREAMINT BABY , #3-4 via Scandinavian Deko )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>