【開放感抜群】吹き抜けと天窓の下のダイニング



こちらのダイニングの雰囲気、最高じゃ無いですか?

吹き抜けの上の天窓から垂れ下がるソケットペンダントライト.jpg
 

吹き抜けの上に天窓。さらに、そこからなが?く垂れ下がるシンプルなソケットコードの照明も最高にイカしてます。
これだけの開放感があるダイニングというのはなかなかお目にかかれないのではないかと。
こちら、スウェーデン ストックホルムを拠点に活動するARRHOV FRICKという建築事務所が設計した集合住宅の一画でして、この物件自体は現在建築中で2014年竣工予定なんだそうで。
こんなところで食べる朝食というのは美味しさもひとしおでしょうね。
こちらは別の物件。
郵便局の建物のリノベーション物件だそうです。
これは最初にご紹介した物件にも共通している気がするんですけれど、吹き抜けやスキップフロアなどちょっと面白い空間の使い方をしている部分が随所に入れてあって、でも全体としては奇抜さや違和感を感じさせられるような部分が全く無いとても落ち着いて過ごせそうな雰囲気に収まっているというのは、恐らくこれが設計段階からの予定調和的なものなのかなと。
ま、難しいことを考えようとしてもあんまり分からないんでヤメときますが、他にも良い感じな作品が色々と紹介されてましたんで、ご興味のある方はARRHOV FRICKのサイトを覗いてみてください。
( via ARRHOV FRICK )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>