【空間も分別】シンプルで開放的なワークスペース



自宅に個室の書斎は必要無い」だの、「こんな良い感じの書斎が欲しい」だの、「やっぱり個室の書斎は要らない」だの、週イチくらいのペースで意見を180度翻しつつも、年に数十件のペースで書斎/ワークスペース関係のネタをポストし続けている節操のない僕ですが、こんなワークスペースなら間違いなく欲しいですね。

シンプルで開放感があって、ものが不必要にゴチャゴチャと置かれていなくて…。
こんな場所で独り静かに書き物とかできたら、きっとものすごく集中できちゃうんでしょうね。
このワークスペース、何が良いって、壁に棚も無ければ収納らしきものもロクに無く、だからこれだけすっきりとした開放的な雰囲気になってくれてるわけですが、それは何故かと言いますと…。
隣の部屋がこんな感じになってるからなんです。
細かい雑多なものは全て隣に続く収納部屋にきっちりと収めておいて、作業エリアは出来る限りシンプルに、最低限必要な物だけを置くようにしてあるんですね。
この作り、贅沢と言えば確かに結構贅沢な部類に入るんでしょうが、自宅で仕事をするような職業の方だったら、ちょっと無理してでもこんな感じの書斎/ワークスペース+収納部屋のセットを用意しておけたら良いですよね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>