【趣味スペースにも】庭に置けちゃう”最高にイカす書斎”



ウチに庭があったら、こんなの置いてみたかったですね〜。

コチラ、イギリスのOffice PODという製品なんですが、こんな書斎が自宅の庭に有ったら、かなり良い感じなのでは無いかと。
元々は、「通勤や、オフィスで消費されれる様々なエネルギーを節約しちゃいましょう」、という「エコ」がコンセプトの製品でして、コレを導入することで、CO2の排出を従来のオフィスに比べて63%も削減できてしまうんだそうですが、このくらいイカしてると、単純に自宅の書斎用として導入しちゃうのもアリかなと。
デスク、収納、照明、空調など必要な設備は全部組み込み式で、ニーズに応じてカスタマイズも可能だそうです。
しかも10年保証付き、設計上の耐用年数は25年という素晴らしい設計で、設置後に場所を移動したければ移設も可能なんだそうで。
しっかりとカギも付いてますので、セキュリティ的な面もバッチリです。
レイアウトの問題で家を建てるときに作れなかった書斎を後付で作ってみたり、防音を施したら、楽器演奏用のプライベートスタジオとかAVルームとかにもできちゃいそうです。
子供の成長に伴って部屋を分けたり増やしたりといったリフォームをするというのは比較的よく聞く話ですが、リフォームをする代わりに、子供たちの勉強部屋用としてこれを導入するというのも良いかも知れません。
大きめなタイプのもありますので、3人兄弟とかでも大丈夫です。
このくらいのサイズがあれば、平日は子供たち用のスペースとして使用しておいて、週末お父さんが持ち帰り仕事とかをしたいときは一緒に、という使い方もできそうです。
荷物置き場として自宅の庭にプレハブの物置を置くんだったら、ちょっと奮発してこんなのを入れておいて、必要に応じて使途を変えていくというのもアリかも。
ま、自宅に庭の無い僕には所詮関係無いものなんですけどね…。
あ、ウチの「無駄にデカい駐車場」の隅に置いてしまうという手はアリかも知れませんね…。
( via Office POD )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>