ロイドの窓の家



ホントは「窓の家」なんて名前ではなく、”James B. McBean Residence”という、フランク・ロイド・ライトが設計した家な訳ですが・・・。


フランク・ロイド・ライト、James B. McBean Residence、窓

こんな壁一面「窓」なリビングを見てしまうと、思わず「窓の家」とか言いたくなってしまう訳です。
近くから見るとこんな感じです。
この家、プレハブらしいです(何せ素人なもので、詳しいことは全然解ってないんですが)。
住宅の大量生産に興味をもったロイドが、プレハブでの建築を試みたいくつかの作品のウチの一つということだそうで。
プレハブかどうかはどうでもいいんですが、単純にこのリビングの窓の感じが、開放感があってとても良いなと思ったのでご紹介させていただきました。
Photo ©Indiefox

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です