【隔絶された空間】シンプルなロフトのワークスペース



人知れず篭ってお仕事をしたいタイプの方には、こんなワークスペースはいかがでしょう?

階段からロフトエリアに登ると、意外にもソコには広大なスペースが。
建物の形状がちょっと変わっているんでしょうか。
四角錐を幾つか組み合わせたような形状の空間ですね。
左側にはこんな感じのワークスペース。

シンプルなコトこの上無いですが、この外界から切り離されたかのような雰囲気、集中して黙々と作業が出来そうです。
ちょっと一息入れたいときには、この逆のエリアがこんな感じになってます。
まっすぐに光が差し込んでくる窓際に、デイベッドが1つ。
煮詰まってきたときには、ゴロリと身を横たえて一時ぼうっとするのも必要な時間かなと。
でも、気分転換と称してココで本とか読み始めたら、大変なコトになってしまいそうな気もしますが…。
こんな感じの余計なものが何もないシンプルな空間で、雑念を排除して意識の向かうままにひたすら文字を綴るだけ時間を過ごせたらきっと最高でしょうね。
( via REMODELISTA )
※REMODELISTAでは、2013年7月15日まで、”the Best ** Space submitted by readers”の最終投票をやっています。ご興味のある方はチェックしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>