【お父さんの隠れ家スペース】最上階の勾配天井の下に作られた大きな天窓付きのロフトのベッドエリア



こういう隠れ家的なスペース、自宅に欲しくないですか?

最上階の勾配天井の下に作られた、天窓付きのロフトベッドエリア

地上3階、地下1階、全4フロアの建物の最上階、勾配天井の下のスペースに作られた、大きな天窓付きの開放的なロフトのベッドエリア。

最上階の勾配天井の下に天窓付きのロフトベッドエリアのある家の立面図

最上階の勾配天井の下に天窓付きのロフトベッドエリアのある家の立体図

 

サイドには、壁面一杯の大きな造作本棚。

最上階の勾配天井の下に作られた、天窓と本棚付きのロフトベッドエリア

 

天井に埋め込まれた天窓から見下ろす街の風景。

勾配天井下のロフトベッドエリアの天窓

勾配天井の下の独特の包まれ感に、大きな天窓を組み合わせたこの絶妙なこの雰囲気、いいですね〜。おひさまの下でお昼寝とかひなたぼっこもいいですけれど、個人的には、雨の降りしきる休日の午後、どこにも出かけずに、こういうところで独りゴロゴロしながらお気に入りの長編小説を読みふけったり、みたいなのもサイコーだと思うんですよね。

 

これからお家を建てるご予定のある方で、最上階の屋根の下に、ちょっとしたスペースの隙間を見つけることができた幸せな方がいらっしゃいましたら、家族に内緒で、こんな感じの「お父さんのための隠れ家スペース」、建築士さんや工務店さんにご相談してみるというのはいかがでしょうか。

( Photos #1,#4-#5 via HomeDSGN , #2-#3 via Vanden Eeckhoudt )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です