IKEAの食器戸棚、キャビネット その1



先日IKEAに行った際に、デザイン的にも「結構コレは良いな」と思わせられる様な食器戸棚やキャビネットを発見したので、少し紹介しておきたいと思います。

まず1点目、BJURSTA(ビュースタ)というシリーズのガラス扉付きのキャビネットです。
上下段、2つに別れたガラス扉付きのキャビネットがあって、その間には、ナイフやフォークなどの小物を入れておくのに丁度良さそうな引き出しがついています。
棚板は全部で4段(上下各2段)分がついていて、高さは、棚に入れるものの高さに併せて調節可能な様になってます。
良いワイングラス等、「見せながら収納」しておきたい、少し良い食器類などをしまっておくのに良さそうです。
お値段は19,900円。材質は化粧合板。化粧コレはオーク材の付き板ですが、他に、パーチ材のものもあり、色もブラウンとブラックがあります。
こちらは、LEKSVIK(レクスヴィーク)というシリーズの、同じく食器戸棚です。
こちらのタイプは、上段がガラス扉つきの棚、下段が中の見えない木材の扉になっています。
「アンティークステイン」とありましたので、まあ、「アンティーク調」といったところでしょうか。結構落ち着いた雰囲気で、中々良い感じでした。
上下の棚の間はカウンター状になっていて、ここにコーヒーメーカーとか炊飯器等の家電系を置いても良さそうです。ダイニングの片隅に置くであれば、電話とメモ帳とかが置いてあるかもしれません。
お値段は39,900円。IKEAものにして少し高めではありますが、素材はパイン無垢材です。
他にもいくつか発見したんですが、それは近々また書かせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>