窓の重要さ – ロフトのリビングダイニングキッチン



このリビングダイニングキッチン、良いと思いまして。

原題では”loft kitchen”とありましたので、ロフトなんでしょう。
このリビングダイニングキッチン、写真を見て一発で気に入ってしまったんですが、よーくみると、結構何の変哲も無い感じがしないでもないです。
考えてみたんですけど、多分この良い雰囲気の全ては、この「窓」によってもたらされているのではないかと。ちょっと想像してみてほしいんですけど、この窓が普通の窓だったら、多分普通のLDKなのではないかと思うんです。
でも、そこに思いっきり大きな窓を持ってきて、埋め込むガラスも、枠の細い格子状のちょっと洒落た奴を持ってきて、カーテンもローマンシェードとかプレーンシェードとかいわれるような、上げ下げ窓に使うようなものを持ってきてしまいます。
そうすると、ものすごい開放感が得られるわけです。
部屋の雰囲気の全てが窓で決まるとはいいませんが、窓によって部屋の雰囲気を大きく変えることができるんだな、と思いましたね。
Photo ©jmatthew3 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>