ベッドルームの横のテラス



こんな感じの寝室、良いな、と思わせられる写真を見つけてしまったので、ちょっとご紹介しておきたいと思います。

まず良いところの一点目:ベッドルームにリビングがセットになっています。
僕の自宅も、寝室にソファを置いてその一画を小さなリビングの様にして使っているんですが、コレはかなり良いです。寝る前の寛ぎのひと時を寝室に移動してから過ごせますので、よりリラックスした感じになれます。
良いところ二点目:寝室(+リビング)から、テラスに出られる。
これは僕の自宅ではやってませんが、知り合いのお家がそうなってますね。その方のお家は、寝室は1階では無いんですが、3階にこんな雰囲気のすっきりとしたタイル貼りのベランダを作って、そこに屋外家具のソファを置いてます。朝でも夜でも、ちょっとベランダに出て外の空気を吸いながらのんびりと空を眺める、みたいなことができて、かなり良いと言ってました。
寝室とリビングとテラスという3つの「寛ぎの空間」をセットにしてしまうと、色々と相乗効果が得られそうです。
Photo ©jinkazamah

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>