【DIYで作れちゃう】造作ベンチと屋外暖炉のあるお庭



このお宅のお庭、素敵ですね〜。

DIYで作った造作ベンチと暖炉のある中庭1

 

壁に沿って、デイベッド的にも使えそうな細長い造作のベンチが2つ。

DIYで作った造作ベンチと暖炉のある中庭3

 

そして、2つのベンチの間には、屋外用の暖炉。

DIYで作った造作ベンチと暖炉のある中庭2

このくらいの広さの庭に対してこのサイズの暖炉だったら、真冬でも全然問題なく庭に出て過ごせちゃいそうですね〜。

 

しかもこの庭のベンチ、何とDIYで手作りしたものなんだそうで。

元々は、塀沿いの単なる不要品/廃材置き場的なスペースだったところを、まず掃除をして、壁をペンキで塗り直しまして、

DIYで作った造作ベンチと暖炉のある中庭のDIY1 壁を塗る

 

そして、捨てる予定だった廃材を集めてきて、カットして、ベンチのフレームを作成。

DIYで作った造作ベンチと暖炉のある中庭のDIY2 端切れの木材でベンチを作る

DIYで作った造作ベンチと暖炉のある中庭のDIY3 端切れの木材でベンチを作る2

 

フレームが出来上がったら、ウッドステインを塗って、防腐加工。

DIYで作った造作ベンチと暖炉のある中庭のDIY4 ベンチをウッドステインで塗装

 

フレームはウッドステインの上からペンキで塗って、更に周辺に1×6の板を張って仕上げます。

DIYで作った造作ベンチと暖炉のある中庭のDIY5 ウッドステインの上にペンキを塗り、更に周囲に板を張る

DIYで作った造作ベンチと暖炉のある中庭のDIY6 ウッドステインの上にペンキを塗り、更に周囲に板を張る2

ベンチの両脇の板張り部分は、サイドテーブル的に使うためのスペースだそうです。

DIYで作った造作ベンチと暖炉のある中庭のDIY7 ひと通り完成

サイドに張った板のヘリを少し上に出すことで、座った際に、下に敷いたマットレスがずり落ちづらい作りになってます。サイドテーブル部といい、DIYでこういう細かいところまできっちり考えて仕上げるのって、ちゃんと計画してやらないと難しかったりするんですよね〜。

 

マットレスとクッションを置いて、完成〜。

DIYで作った造作ベンチと暖炉のある中庭のDIY8 クッション他を置いて最終形

自宅にこんな庭があったら最高ですよね。

 

実際にこんな感じのお庭をDIYしようとお考えの場合、暖炉はちょっとハードルが高いかも知れませんけれど、屋外用のものであれば面倒くさい煙突の関係が必要ないので、こういったのや、

ファイヤーチムニー:トレドブロンズ40×98[庭園薪ストーブ・バーベキュー可・ファイヤーポット]

 

こういったのも使えます。

ユニフレーム ブラック屋外暖炉

 

コンパクト(40cm四方くらいのサイズ)で持ち運びも可能な、クッキングストーブという選択肢もありますね〜。

ユニフレーム ブラック屋外暖炉

価格も8,000円程度と結構手軽ですし、BBQやキャンプにも使えますから、これだったらかなりハードル下がるかも。

 

ご興味のある方はチェックしてみてください〜。

( via SMITTEN STUDIO )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です