【素敵過ぎる系】寝室に隣接する屋外リビング



家を建てるときに、寝室のスペースに気持ち余裕を持たせて作っておいて、ソコにソファなんか入れて「第二のリビング」みたいにしちゃうとかなり良い感じだったりするわけですが…。

こんなコトされちゃったら、さすがに敵いませんよね〜。
寝室にこんなゆったりとしたバルコニーが付いているだけでも相当嬉しいはずなのに、ソコに何の躊躇もなくソファとローテーブルなんか置いちゃってます。
コレはもう、完全に屋外リビング的な空間に仕上がってますね。
ココで夜空を眺めながらゆっくりとお酒とか飲んだら、さぞや気分が良いんでしょうね…。
朝だって、このソファに座って空を眺めながら歯磨きしたり、ちょっとコーヒー飲んだりするだけでも、色々なものから一日分の活力を貰えそうな気がします。
そもそも、全開口のスライディングドアで屋内外の空間をフラットにつなげちゃうなんて、コレ、寝室というよりもリビング的な空間の作りなんじゃ無いでしょうか…。
ちょうど昨日、そんなテラスをご紹介した様な記憶が…。
しかもコレ、こういう「素敵過ぎる系」のアイディアの中ではかなり現実味が高い部類のものな気がしますよね。
ちょっと大きめのバルコニーを作ることができて、視界とかの周辺環境的なものがクリア出来れば、そんなに難易度高く無く作れちゃいそうですから。
コレからお家を建てるご予定の皆様、コチラ、検討項目の1つに加えてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>