【イメージ次第でプラス1】コンパクトな屋外ダイニング



このバルコニーの雰囲気、何だかとっても良い感じだったのでちょっとご紹介しておこうかなと。
こんなトコロで奥様や旦那様と2人でのんびりワインとか楽しめたら最高ですよね。
このバルコニー、正直言って別にバルコニーそのものがス・テ・キな訳じゃ無いですよね…。
幅1m×奥行き2mちょいくらいといったところでしょうか。
普通に考えたら「室内に置いておきたくないような嵩張る”何か”を置いておくためのスペース」になるくらいなもので、表に出て寛ぐどころか、そのままだったら1年に一度もこのバルコニーに出てこないという人がいても不思議じゃ無いくらいの貧弱なスペースなわけです。
でもそこに屋外用のテーブルと椅子を1セット置いて、フェンスに植物をぶら下げて、ちょっと可愛らしい照明やランプを探して来るだけで、これだけの素敵な屋外ダイニング的スペースに生まれ変わってしまうわけで。
こういうのってやっぱ想像力なんでしょうね。
ちょっと一息入れてイメージしてソレを実際に実行してみるかどうかの違いで、何の面白みも無さそうなホンの小さなスペースが自分たちの生活にもうひと味加えてくれる素晴らしいスパイスになってくれるわけで、コレはもう完全にやってしまったモノ勝ちなわけです。
夏場はバケツに氷を満載にしたワインクーラーを準備するのもお忘れなく。
冷蔵庫を開けにいちいち出たり入ったりしたくないですもんね〜。
( via Caramelisee )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です