【日常を彩る遊び心】インテリアの中に重ねられた黄色



黄色ってちょっと良いですよね〜。
存在感があって、そこにその色があるだけで何だかちょっと明るくて楽しい気持ちにさせてくれるのに、かといって下品だったり煩かったりというコトも無く。
子供の頃、自分の持ち物を親が黄色で揃えてくれていた時期がありまして(兄弟が多かったもので、上の兄は◯◯色、下の兄は△△色、姉は…という感じで、それぞれのモノを色分けしてたんです)、たまたま私の色は黄色だったんですが、もしかするとそのせいで黄色という色に特別な思い入れがあるのかも知れませんけど。
そんなこんなで筋金入り黄色好きなワタシなわけですが(他の色も好きですけど)、この度、良い感じの「黄色コレクション」を見つけてしまったので、幾つかご紹介させていただきたいと思います。
まずはコチラ、ダイニングテーブルの上に、こんな感じの可愛らしい黄色のランプシェードをぶら下げちゃってます。
更にテーブルウェアにも黄色を持ってきちゃったりして、コイツはかなり良い感じ。
窓枠を黄色にしておいて、出窓に黄色いアイテムを飾ってみるなんてのもアリですね〜。
たくさん黄色を重ねちゃうのが良いわけです。
ダイニングチェアが黄色いってのも良いですね〜。
キッチンカウンター…
ちょっと微妙かも。
フローリングや…
バスタブ…。
個人的には、ココらへんは「ナシ」ですね…。
落ち着きたいトコロで落ち着かせてもらえなさそうな気がします…。
朝風呂だけなら良いかも知れませんけど。
お風呂を、朝用と夜用、2つ作っておけば良いのかな…?
個人的な好みの問題も当然あるとは思いますけれど、こうやって実際に見ていくと、どこまでが「アリ」で、どこからが「ナシ」か、自分の境界が判って良いですね。
ソースには他にも色んな「黄色」の写真がありますので、お時間ある方は是非チェックしてみて下さい。
※ちなみに、ソースのPinterestボードの”Jaune”とは、フランス語で「黄色」という意味です。
( via Pinterest )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>