【年中ガーデンパーティ】自宅の庭にDIYでBBQピット



何だかもうすっかり夏になってしまったかのような日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ネット上をウロウロしていたら、これからの季節向けの良い感じの写真を発見してしまったので、ちょっとご紹介しておこうかなと。

 

このBBQピット、どうでしょう?

庭にレンガでDIYしたバーベキュー用ピット

基礎の上にレンガを積み上げただけの、シンプルな作りのBBQピットですけれど、こんなのが自宅のお庭にあったら良いですよね〜。

 

しかもこのBBQピット、DIYものなんだそうで。

簡単ですが、設計図的なものもあります。

レンガでバーベキューピットをDIYする図面

幅44インチ(約112cm)×高さ36インチ(約91cm)の壁の中に、もう一回り小さな竈的なスペースを作って、網置きと炭置きの上下2段を作るだけ。

シンプルな作りのものって、作るのも簡単、壊れづらく、壊れたときにも直しやすく、と三拍子揃っていて、DIYにはぴったりですよね。

 

こんなBBQピットを囲んで、週末毎に自宅でBBQパーティ三昧、良いですね〜。

庭にレンガでDIYしたバーベキュー用ピット1

自作のバーベキューピットのある庭

ちょっと作りを考えておけば、冬になったら、そのまま焚き火台としても使えそうです。

( via This Old House )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です