木漏れ日の降り注ぐテラスの屋外リビング



ここのところちょっと庭/テラス系のネタ比率が高くなっているような気もするんですけれど、良い感じのテラスを見つけてしまったので、気にせずご紹介させていただきたいと思います。

こちらのテラス、どうでしょう?

観音開きのガラスドア・フレンチドアとゼブラ柄のラグでつながる室内とパティオ

緑に囲まれた木漏れ日の降り注ぐテラスに、シンプルなラタンのソファとテーブルを1つ。

コーヒーでも持ってちょっとのんびりとか、おもむろにゴロリと横になってお昼寝なんてのも良いですね〜。

 

室内につながるフレンチドアも、この可愛らしさ、開いたときにテラスの中で主張しすぎないこの佇まいだけでも十分過ぎるほど素晴らしいんですけれど、観音開きって、開けたり閉じたりの組み合わせが色々と柔軟に選択できるところがまた良いですよね。

床に敷かれたラグと、その日の気分や空気に合わせて程よく開かれたドアの組み合わせが、テラスと室内を絶妙な距離感でつなげてくれるのでは無いかと。

 

庭やテラスに屋外家具や色々なものをアレンジして、快適な屋外リビング・ダイニング系の空間を作るのって、見てるだけでワクワクしてきちゃうくらいにサイコーに楽しいですよね。

今後も引き続き、こういう系のネタ比率高めで行かさせて頂きたいと思います。

( via Lonny )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>